[集客できる起業家へ] ネガティブは人を惹きつける。でも、、、

[集客できる起業家へ] ネガティブは人を惹きつける。でも、、、

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

YouTubeで鉄板のテーマの1つに、

「付き合ってはいけない人」

というのがあります。

 

いろんな人が同じテーマで

動画をアップしてます。

どれも再生回数が多いです。

 

こういう

ネガティブなテーマの方がアクセスが多い

です!

 

これは人間の本能ですので、

もう仕方ありませんね。

 

なので、どうしてもアクセスを

増やしたかったらネガティブな言葉を

選ぶほうが良いわけです。

 

しかし!

その後で注意しないと、

トラブルが多くなります。

 

ネガティブな人を集めてしまうから

です。

 

テレビやYouTubeの世界だけなら

それで良いと思います。

そういうお客様と深く付き合う

必要がありませんからね。

でも、ボクみたいにじっくりと

クライアントさんと向き合う仕事の場合、

ネガティブな表現で集めてしまうと

あとがしんどいです。

 

ネガティブな言葉で引き寄せておいて、

いざ、セミナーで、

「起業家は自立していきましょう!」

「経営者は人を嫌いになったら負け!」

なんて言っても、

なかなか受け入れられません。

「でも、あの人が悪人なんです!」

「あいつが自立してないんです!」

なんて怒号がワーワー起こります(笑)

そもそも、

「付き合ってはいけない人」

という言葉がネガティブだとも

気づいていない人が多いかも知れませんね。

 

相手を非難して被害者意識に陥っているので

けっこうネガティブなんですよね。。。

 

ポジティブなことで人を惹きつけるのは、

難しくはありますが、不可能ではありません。

研ぎ澄まされた名言とか、ですね。

 

なるべくそちらを目指します!

 

コメントを残す