[集客できる起業家へ] 学生時代、WEB制作もしてました

[集客できる起業家へ] 学生時代、WEB制作もしてました

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんばんは、今井です。

 

前回は学生時代にプログラミングの

アルバイトをしてた話でした。


それで思い出したのですが、

WEB制作も2件やりました。

そのバイト先と、

派遣業の会社の2件です。


プログラミングのバイトに行ってた会社は

システム開発会社なのにかかわらず、

自社のWEBサイトがありませんでした。

当時はまだまだそういう時代でした。

まだWindows95が出たぐらいのころです。

派遣業の会社は有限会社を

一人でやってるおっちゃんでした。

大阪の中崎町のあたりの

雑居ビルでした。

アルバイト雑誌からのつながりですが、

直接仕事をもらうようになって、

だんだん仲良くなりました。

記憶が定かではないのですが、

素人っぽいWEBサイトを作って、

1件10万円ぐらいもらったと思います。

 

派遣業のおっちゃんからは、

「これええな。

タダで仕事の依頼が来るし、

タダでバイトが集まる」

と喜んでもらえました。

今では考えられないですよね。

学生のバイトにWEBサイトを

作らせる時代です。

図書館で借りて来たHTMLの本を

読みながら作りました。

 

当時はそれで良かったんです。

始まったばかりの市場ですから、

競合もほとんどいません。

クオリティはそこそこでも

買ってくれます。

もし、WEB制作を持っもやってたら

学生起業ができてたかもしれません。

そこまでの意識は、

まだなかったですね。

 

コメントを残す