[集客できる起業家へ] 人生の渋滞にはまらないために

[集客できる起業家へ] 人生の渋滞にはまらないために

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

今週から、

オンライン化のサポートをする

新しい職種、

「オンラインコンテンツプロデューサー」

についてのオンラインスクールを

開校しております。

今だけ無料で視聴可能です。

今すぐ内容を確認する

 

さて、、、

中学生の遠足の時に先生が、

「出発を30分早めることになりました。

渋滞にはまったら困るので」

と言いました。

そしたら、生徒のけっこう多くが

咄嗟の反応で、

早く出て渋滞にはまったら

どうするんだ!

と反論してました。

 

これ、本当に脊髄反射というか、

売り言葉に買い言葉です。

先生は苦笑してました。

もし渋滞にはまっても、

早く出てる分には問題ないでしょ、

要は間に合えば良いんだから、と。

 

これ、客観的に見たら笑えますが、

誰もがやってしまうものです。

なんでもかんでも反対するとか、

なんでもかんでも悪い方に捉えるとか。

典型的なのが年齢のせいにすること。

自分はまだ若すぎるんじゃないか

と不安になるし、

逆に、

自分は歳を取りすぎてるのでは?

と不安になることも(笑)

どっちにしても不安!!(笑)

そうなんです!

不安なんです。

とにかく不安という感情が先にきて、

「若いのでは?」

「歳を取りすぎでは?」

という理屈は後から用意するんです。

 

どちらに転んでも不安、なんです。

じゃぁ、どうすれば良いのか?

というと、シンプルです。

不安に感謝すること

です。

詳しくは次回に!

 

あと、、、

新しい働き方は不安かもしれませんので、

まずは、無料で視聴してみてください。

今すぐ内容を確認する

同じテーマで、

本日2月6日(土)の19:30から、

Clubhouse、YouTube、Facebookの

同時ライブを開催します!

来てね!

Facebook

YouTube

Clubhouse

 

コメントを残す