[集客できる起業家へ] 自分より格上をクライアントにする?

[集客できる起業家へ] 自分より格上をクライアントにする?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんばんは、今井です。

 

本文の前に、、、

副業でも100万円稼いでる人もいる、

お客様のオンライン化をサポートできる

「7つ道具」を手に入れませんか?

パソコンに苦はないという方は、

ぜひ、こちらでご確認下さい↓

今すぐ確認する

 

さて、、、

ビジネスを始めたるときには、

自分より格上の相手はムリ!

という人も多いです。

 

・大企業の役員

・中小企業の経営者

・インフルエンサー

・アスリート

・自分より年収が高い

・マスコミに出た人

・イケメン、美人

・すごい実績の人

・業界の重鎮

・シンプルに年上の人

 

人によってどんなタイプを

「格上」と思うかは違いますが、

誰しも緊張する相手がいるものです。

 

「なんでこんなすごい人が

自分をフォローするの?」

「なんでこんなすごい人が

自分のセミナーに来てくれるの?」

「なんでこんなすごい人が

自分のセッションを受けにくるの?」

とビビッてしまいます。

「自分にはなにも教えることはない」

なんて思います。

 

でも、そんなこと気にすること

ないんですよね。

 

・すごい売上の経営者だけど

 スピーチがヘタ

・有名なアスリートだけど

 ビジネスのしくみがない

・年収が高いけど

 恋愛はイマイチ

と言う感じで、

人それぞれ得意・不得意はあります。

すべて完璧な人はいないので。

 

格上の人が来たとしても、

なんらかの目的をもってきてくれます。

ボクのクライアントさんの中には、

自分よりTOEICの点数が高い相手に

英語の勉強法を教えている人がいます。

なにか自分が相手の役に立てる

ところがあるんですよね。

 

コメントを残す