[集客できる起業家へ] 一人焼肉行けますか?

[集客できる起業家へ] 一人焼肉行けますか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんばんは、今井です。

 

以前、セミナーの懇親会で、

「一人焼肉に行けるか?」

「一人映画は見に行けるか?」

「一人ディズニーランドは?」

という話になりました。

人それぞれ、

「それは行ける」「それは無理」

と、違いがありました。

 

理由はいろいろです。

・寂しい

・映画を観終わって感想を話せない

・一人で乗り物に乗ってもつまらない

・etc.

 

あと、

・寂しい人間と思われたくない

というのも多いケースです。

 

つまらないから行きたくない、

というなら行かなければいいので、

問題ありません。

 

でも、、、

行きたいけど寂しいと思われたくない

ということなら、改善の余地があります。

ほとんど自分の被害者意識だし、

自意識過剰になっているだけだからです。

根本的には、自分で

「自分は寂しい人間だ」

と思ってると自意識過剰になります。

「バレたくない」

と思うからです。

 

というわけで、解決策は、

「自分には友達がいる」

「充実した人生を送っている」

と、自分でちゃんと認めることです。

動画でも解説しました。
一人焼肉に行けない?危険な自意識過剰かも?!

コメントを残す