[集客できる起業家へ] 目標というコトバに囚われるな!

[集客できる起業家へ] 目標というコトバに囚われるな!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

目標というのは良いものです。

成長できるし、

張り合いが出るし、

達成すると気分が良いです。

 

でも、中には「目標」という言葉に

嫌悪感を抱く人もいます。

 

また、「目標」というと、

ものすごく大きなことを

設定しないといけない

と思い込んでいる人もいます。

それは悪循環になります。

高い目標を設定して、

達成できずに凹んで、

目標が嫌いになって、

克服するために高い目標を設定して、

無限ループ、となってしまいます。

 

小さいものでも目標は目標です。

 

・今日は出社する

ということも目標として良いわけです。

出社したら目標達成です!

「よし!」と思って達成感を

味わいましょう。

 

もっとレベルを下げて、

・ゴミを出す

・水を飲む

・朝日を浴びる

なども目標だと思ってかまいません。

 

大事なのは達成感です。

小さな達成感を毎日たくさん

味わって下さい。

それが自己肯定感をはぐくみます。

小さな目標を立てたらダメ

という法律とかはありませんからね。

 

コメントを残す