[集客できる起業家へ] アフターワクチンの世界

[集客できる起業家へ] アフターワクチンの世界

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

そろそろ日本でもコロナのワクチンの

一般向けの接種もスタートですね。

 

イスラエルなどはかなり

ワクチン接種が進んでます。

そして、コロナが落ちついて来てる

みたいですね。

たぶん、コロナが落ち着いたら、

ガマンしてた人たちが街にくり出して、

一時的にすごいエネルギーになる

のではないかと思います。

 

この爆発的な欲求を受け止める準備を

経営者はしておくのが良いと思います。

エンタメ系はぴったりですね。

スタジアムライブやフェスを思いっきり

楽しみたい人が殺到しそうです。

 

飲食も久々の大宴会とか

盛り上がりそうです。

他のビジネスでも、

「一時的な祝祭ムード」

を見越して、準備はしておくと

良いと思います。

 

弊社の場合だと、

「セミナーの後に大懇親会!

友達を誘ってきてください」

という企画をやると、

わっと人が集まるかも。

あ、でも、

1、2回そういうのに参加したら、

満足して落ち着くと思いますが(笑)

まだ数ヶ月先だと思いますが、

経営において1年以内は「短期」です。

早め早めに仕込んでおきましょう!

 

コメントを残す