[集客できる起業家へ] 業界をどうするか?という視点

[集客できる起業家へ] 業界をどうするか?という視点

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

先日、けっこう稼いでる塾生さんから、

「家が借りられなくて引っ越しできない」

という相談を受けました。

個人事業主だとまだまだ信用が

ないわけですよね。

けっこう稼いでるんだけどなぁ。

なので、質問は、

「個人事業主でも家が借りられるように

業界を変えるにはどうすればいいか?」

という感じでした。

 

この視点は大事ですよね。

 

でも、自分のビジネスや人生を考えると、

このマクロな大きな視点では難しいです。

 

繰り返しますが、、、

「業界を変える」みたいな大きな視点は

とても大事ですよ。

 

でも、目の前の問題を解決するには、

ミクロの視点で考えましょう。

 

商取引は、基本は1対1です。

家を借りるのも、業界の問題ではなく、

その物件のオーナーさんがOKなら

良いわけです。

 

じゃぁ、

どうすればオーナーさんが

OKしてくれるか?

というアイデアを出していきましょう。

もしくは、貸してくれるオーナーと

出会うにはどうすれば良いか考えましょう。

 

あなたの目の前の問題にも、

この考え方を応用してくださいね。

 

コメントを残す