[集客できる起業家へ]想いを育てよう

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。


さて、、、


何かを達成しようとしたら、

そこまでの「想い」が必要です。

 

エネルギーとか、ワクワクとか、

使命感とか、情熱とか、etc.

 

いろんな種類の「想い」がありますが、

その強さで人は行動します。

 

「私は、そこまで想いが強くない」

「すぐに、もういいやと思ってしまう」

「生まれつき想いが強い人が羨ましい」


という方も少なくありません。

 

起業したいと思っても、

しなくても生きていけるし・・・。


ダイエットしようと思っても、

痩せなくてもそんなに問題ないし・・・。


海外旅行に行きたいけど、

でも、行かなくてもいいし・・・。

 

「絶対にやるぞ!」

というまでの想いがないわけです。

 

でも、大丈夫です!

最初から想いが強い人はいません。

 

想いは育てるもの

です!

 

めちゃめちゃ興奮して

「やるぞ!」

となる目標が急にやってくる

わけではありません。


「起業できたら良いな」

ぐらいの「小さな想い」を

自分の中に見つけたら、


それを優しく、ゆっくりと、

大事に育てて行きましょう。

 

どうして起業したいのか?

起業したらどんな良いことがあるのか?

起業を通じてどんな自分になりたいのか?

すでに起業している憧れの人は?

 

まずは、自問自答しながら、

じっくりと育ててみてください。


その想いが強くなるまで、

半年かかっても1年かかっても

良いと思います。


想いを強くしていく経験自体が、

自分に自信を与えてくれます。


あ、もちろん、

小さな行動は並行して始めれば

良いと思います。

 

新刊には、そういうアクションリストも
たくさん載せてみました。


Amazonはこちら

コメントを残す