[集客できる起業家へ]ビジネスはだんだん楽になる

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、


ビジネスはだんだん楽になります。

 

というか、毎年毎年、すこしでも、

去年より楽になっていなければ、

そのビジネスはちょっとおかしい

と思ったほうが良いです。

 

毎年、同じ労力で働き続け、集客し続け、

商品開発し続けなければならないなら、

そりゃしんどいです。

 

ボクのビジネスも、いまだに毎年毎年、

楽になって行ってます。

 

毎年、労力が1、2割ずつ減っている印象が

ありますが、今年は特にすごいです。

 

去年の約3割の労力で集客できています。

 

たまにこんなブレークスルーが起こって、

喜んでおります。

 

一番大変なのは起業当初でした。

 

まったくゼロからのスタートなので、

効率もなにもありません。

 

突発事項で睡眠時間が削られ、

集客がうまく行かずに焦り、

銀行口座からどんどんお金が流出しました。

 

今では笑いながら話せますが、

当時は必死でしたね。

 

多くの人はこの段階であきらめます。


「こんなに大変なことが続くなら、

ビジネスなんてやってられない・・・」

と。

 

でも、違うんです。

 

その大変さは続きません。

大変なのは最初だけです。

 

自転車は、こぎ始めが一番重くて、

加速してしまえば楽になります。

 

ロケットも一番燃料を使うのは

大気圏を出るところまでです。

 

立ちあげを乗り越えて軌道に乗ったら、

スイスイと進める時期がやってきます。

 

自由な時間、好きな仕事、大好きな仲間。

 

もし、今、大変な方がいたら、

安心してください。

 

ビジネスはだんだん楽になります。


軌道に乗ったら世界が変わります。

 

大気圏を突破するまでは、

その大変さを楽しんで下さい。


必ず良い思い出になりますので。

コメントを残す