[集客できる起業家へ]1年13ヶ月だったら?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

1年は13ヶ月にすると

数字の上ではスッキリします。

 

1ヶ月を4週間(28日)にして、

月の始まりも月曜日からに統一です。

 

13ヶ月×28日=364日なので、

1日調整は必要ですが。

 

でも、昔の人はそうはしません。

月の満ち欠けがだいたい30日周期なので、

これをひと月としてます。

 

それで12ヶ月。


これ、何が良いかというと、

自然に遊び(余裕、バッファ)ができる

ところです。

 

「1ヶ月=4週間」のつもりで働いていると、

あと2、3日余裕があるんですよね。


これ、当たり前になってるので

ありがたみを感じませんが、


もし、1年13ヶ月の世界から

やってきた人からすれば、

心の余裕が半端ないと思います。

 

と言うわけで、

伝えたいことは2つ!

 

1つ目。

やっぱり遊び(余裕、バッファ)は大事!

遊びがないとトラブルが続出します。

余裕のあるスケジュールを組みましょう。

 

2つ目。

結果を出したい時は1年13ヶ月の

スケジュールで行きましょう!


それだけでペースが加速します。

 

「13ヶ月カレンダー」を自作して、

「1ヶ月=4週間」のサイクルで、

行動してみて下さい。

 

1年で1ヶ月分成果を多く出せます。


ちょっと余裕はなくなるけど、

ここぞという時期はぜひ!

コメントを残す