[集客できる起業家へ]『ワイルド・スピード』で生きられますか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

昨日は、ようやく

『ワイルド・スピード ジェットブレイク』

を見てきました。


シリーズ9作目です。


シリーズものって登場人物が増えてくるし、

「実はあの時」みたいなのが出てくるし、

どんどん派手にしないとマンネリになるし、

だからリアリティがなくなってくるし、

etc.

 

この作品もものすごい設定に

なってましたよ(笑)


古い例で言えば、

「北斗の拳」も「ドラゴンボール」

も同じですよね。


どんどん強い敵が現れなければ

読者に飽きられていきます。


で、、、


人生も、どんどん大きなことを達成する

方向だけに進んでいると、

いつか目標を見失います。

 

売上目標であれば、1千万円、3千万円、

1億円、5億円、10億円、30億円、、、

と増えていきます。

 

成功した事業をコピーして拡大すれば、

どんどん拡大できたりします。

 

やればできるのは分かるけど、

「これ、楽しいのかな??」

と疑問に思う人も多いです。


だって、

「もっと強い敵」

を探し続ける生き方を

ずっと続けるのは大変ですからね。


さらに強い刺激を求め続ける、

いわゆる、

「達成ジャンキー」

になってしまうわけです。


ポテトチップのコンソメ2倍、3倍、

みたいなもので、最初は美味しくても、

物足りなくなってきます。

 

『ワイルド・スピード』も

続けるのも大変だと思います(笑)


次の舞台はどこにするんだろう?

どんな敵と戦うんだろう?

 


でも、、、


『男はつらいよ』

は50作近く続きました。

 

毎年、盆と正月に見て

ほのぼのできます。

永遠のマンネリです。


まぁ、気楽な娯楽ですよね。


そんなに期待するわけでもなく、

そこそこ笑えて心が和んで、

それで満足です。

 

ずっと安定してビジネスを

続けている人は、

日々、お客様をどれだけ幸せにしているか?

に目を向けています。

 

あ、もちろん、

自信をつけるために目標達成するのは

とても良いと思います。

 

ご自身のビジネスのフェーズごとに

使い分けて下さいね。

コメントを残す