[集客できる起業家へ]LA近郊から驚きの動画連絡

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

以前、ロサンゼルス近郊にある、

ラミラダシアターという劇場に

ミュージカルを見に行ったことがあります。

 

その時メルマガ登録をして、

ちょくちょくメールが届いてました。

 

新作やスケジュールの案内なので、

ほとんど読んでませんでしたが。

 

で、、、

最新のメールを見たら、

お知らせ動画でした。


クリックして見てみると、

劇場の人たち3人が出てて、


「舞台が再開しますよ!!」


と言う連絡でした。

 

明るい話題ですね。

 

しかも、それだけでなく、


「劇場の設備が新しくなりました!」


「最新の音響、新しくなったロビー、
カフェスペースも新しくできました!」


とのこと。


いやぁ、すごいですね。

 

コロナでただ閉鎖するだけでなく、

ちゃんと劇場のリノベーションをして

付加価値を高めていたわけです。

 


このコロナの時期に、


「何もできない」

と嘆いて何もしないか?

 

「やれることがあるはず」

と考えて準備や投資をするか?

 

そこに大きな差が生まれるでしょうね。


具体的な例を見せてもらって、

勉強になりました!

 


最後にナポレオンの有名な名言を1つ。

===============
人生という試合で最も重要なのは、
休憩時間の得点である
===============


人生の休憩時間を無為に過ごすか?

仕込みをするか?

 

ナポレオンは23歳の時にコルシカでの

夢が破れてフランスに逃げた時、

失意に暮れるのではなく、

 

『ボーケールの晩餐』

という本を書いて自費出版しました。


これが復活のきっかけになったのです。

コメントを残す