[集客できる起業家へ]無料でどこまで出すか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

あるある質問として、

無料でどこまで出せばいいか分からない

というものがあります。


SNSやメルマガでの情報発信、

お試しセッションやセミナーで

どこまで情報を出せばいいか?


というお悩みです。

 

これは答えはシンプルでして、

どこまで情報提供するかではなく

相手の感情がどう良くなるか?

にフォーカスしてみてください。

 

そうすると、情報を出すかどうかで

迷わなくなります。

 

お客様が感動してくれて、

「この人のサービスでもっと良くなりそう」

とワクワクしてくれたら、

本命商品も買ってくれます。

 

その感動とかワクワク感が大事です。

 

情報を出す出さないという理屈ではなく、

お客様の「感情の高まり」がポイントです。

 

なので、情報を出しても出さなくても、

感情が変化しなければ関係ありません。

 

「出し惜しみしない方が良い」

と言われることもありますが、

 

出し惜しみしてガッカリされるぐらいなら

全部出して感動してもらった方が良い、

ということです。

 

全部出しても「ふーん」ぐらいなら、

出しても出さなくてもどっちでも良いです。

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