[集客できる起業家へ]手っ取り早い夢のつくり方

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。


さて、、、

 

今日のテーマは、

手っ取り早い夢のつくり方

です。


あまりにカンタンなので、

一言で済んでしまいます。

 


結論をズバッというと、

他人の夢を自分の夢にする

ということです。

 

つまりは、他人の夢を応援する、

他人を応援するということです。

 

例えば、本当に仲の良い友達が、

「起業したい!」

と言ったら、応援したくなると思います。


なので、友達にいろいろ情報提供したり、

落ち込んだ時には相談に乗ったり、

力になると思います。

 

もう、それって、

自分の夢みたいなものです。


友達が夢を叶えるのが自分の夢

です。

 


そういう夢はいくつあっても

かまいません。


・アイドルがデビューするまでを応援する

・好きな会社の新商品を応援する

・クラウドファンディングに寄付する


それらも、自分の夢の1つです。

 

「あの人の夢が叶うと良いなあ」

とワクワクできますからね。

 

 

サラリーマンの場合は、

会社の事業を自分の夢の1つに加えても良い

わけです。

 

「この製品が世に出るのが夢です」

「この会社を世界一にするのが私の夢です」

「社長を男にしたい!」

というのも良い夢ですよね。

 

会社で頑張るのも立派な自分の夢です!

 


ボクのように人を支援する仕事だと、

クライアントの数だけ夢が増えます。

 

みんなの夢が叶うと良いなぁと

いつも夢見ています。


応援してます!!

コメントを残す