[集客できる起業家へ]続けるって苦しいの?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 


多くの人はコツコツできません。


「私はだらしないから」

「意思が弱いから」

「自分に甘いから」


なんて、

けっこう自虐的に言う方も多いです。

 


もし、そういう風に思うのであれば、

成功するためには、

苦しいことに耐えねばならない

と思っている節があります。

 

どうでしょうか?

 

コツコツできないのは、

コツコツするのはしんどい、

と感じるから、ですよね。

 


「そりゃそうでしょ」

「コツコツしんどいことは

したくないのは当然でしょ」

と思うかもしれません。

 

でも、それは誤解です。

 

コツコツできている人は、

苦しみに耐えながら続けている

わけではありません。


実はコツコツやることを楽しんでます。


人間だれでも、

苦しいことは続きません。

 

人並外れた根性があるわけでは

ないのです。

 

ですので、

コツコツ続けている人を見て、

「あの人はストイックだ」

「ああはなれない」

で終わらせないで下さい。

 

コツコツできる人の大きな特徴は、

小さなことでも達成感を感じている


ということです。


その行動をする苦しさより、

終わった時の達成感や喜びが

上回っているのです。

 

ですので、

「苦しいことを続けねば」

と考えないで下さい。

 

「楽しくするにはどうすれば良いか?」

と考えてみてくださいね。

コメントを残す