[集客できる起業家へ]意味のある人生

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 


さて、、、


起業してうまく行くと、

自由な時間やお金が手に入ります。

 

欲しかったものを買って、

行きたかった場所に行き、

やりたいことをやる。

 

楽しい日々が待っています。

 

・こんな高い肉を食べた

・タワマンからの景色は最高

・昼から飲んでます

・今日もゴルフです

・また高級時計を買った

・海外に来てます

・ワーイ、本が何万部売れた

・有名人のパーティに来てます

・etc.

 

じゃぁ、これを一生やってて

後悔しない充実した人生が

送れるでしょうか?

 

多くの人はそうではありません。


自分が楽しむことだけで満足できるのは

長くても数年です。

 

多くの人は虚しくなります。

 

ジャンキーな楽しみを求め続ける

つまらない毎日に疑問を感じてきます。

 

そして、

「楽しいこと」をやりつくすと、

「意味あること」がやりたくなります。

 

「何のために自分の命の時間を使うのか?」


この問いの答えが出たら、

本当の意味で平穏な日々がやってきます。

 

残りの人生を誰かのために、

何かのために使おうと思うと、

自分のことはどうでも良くなります。

 

少々しんどくても、

ちょっとぐらい損しても、

 

この社会問題を解決するためなら、

良い作品を作るためなら、

周りの人の笑顔のためなら、

 

そんなに苦ではありません。

 

「良い人生だったな」

と思える人が増えるように、

日々、ボクも頑張ります。

コメントを残す