[集客できる起業家へ]人生はミュージカル

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 


こんにちは、今井です。

 

 

「人生はミュージカル」

という言葉が、今朝ふと降りてきました。

 

ストーリーは単純でいい。

 

急に歌って踊って楽しんで、

気分が上がればそれでOK。

 

話の展開がおかしくても

細かいことは気にしない。

 

意味やつながりは

深く考えない。

 

最後がハッピーエンドなら

すべてよし。

 


ミュージカルは喜怒哀楽を楽しむもの。

 

ワクワク、ハラハラ、ドキドキ、

あー面白かった。


ストーリーは覚えてないけど、

あの歌が良かったよね、

 

という感じの楽しみ方です。

 

人生も同じで、

「何をしたかよりどう生きたか」

です。

 

住んでいる場所も、職業も、人間関係も

誰もがまったく違います。

 

脚光を浴びる職業の人もいれば、

目立たない仕事をしている人もいます。

 

大事なのはそこで「どう生きるか」です。

 

一生懸命、楽しんで、誰かのために、

感謝しながら、挑戦し続ける。

 

そんな風に自分の人生を生きられたら、

最高だと思います。

コメントを残す