[集客できる起業家へ]人生はやりなおせる

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

ボクが起業したのは32歳でした。

 

開業届を出しにいく時に、

税務署の場所が分からなくて、

タクシーに乗りました。

 

「会社を辞めて起業する」

という話をタクシーの運転手さんにしたら、

「何歳?32歳なの?

いいねぇ、いくらでもやり直せるよ」

と言ってくれました。

 

その言葉で、とてもホッとして

安心した記憶があります。

 

そして、今、48歳になりました。

 

たまにFacebookを見ていると、

「40歳になりました。もうオッサンです」

という投稿を目にします。

 

自分もそう思ってたなと思いました。

 

でも、40歳ならボクの年齢になるまで、

あと8年もあります。

 

8年あったら、いろいろできますよね。

 


起業してビジネスも軌道に乗るだろうし、

英語もペラペラになれるでしょう。

 

40代になってから、50代の先輩に、


「今井君、まだ40代なの?

いいなぁ、これからだね」


と言われることがちょくちょくあります。


60代の経営者の方々は、

「50代の時はもっと元気だった」

と言います。

 

70代の人は、

「60代のときは体が軽かった」

と言ってました(笑)

 


「もうこんな歳か・・・」

と今は思っても、10年後には、

 

「あの時は若かった。

チャレンジしとけばよかった」

となるに違いありません。

 

これからの人生で、

今が一番若い!ですからね。

 

さぁ、人生をやりなおしたい人は、

今からでも遅くありません。

コメントを残す