[集客できる起業家へ]ガラガラ民宿が半年先まで予約いっぱいに!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。
 


こんにちは、今井です。

 

 
さて、、、

 

 

ボクの塾生さんで

民宿を営んでいる人がいます。

 

あだ名はグッシー。

 

「ほっこり屋」

という民宿をやっていますが、

かなりこだわってます。

 


・1日1組のみ

・古民家を改装!

・料理体験ができる!(子どもに人気)

・薪割り・渓谷トレッキング!

・スイカ割り、稲刈り!

・心とからだのデトックス!

・檜のお風呂が最高!

・etc.


かなりアットホームで楽しめる、

山梨の民宿です。

 

ただ、ちょっとマニアックだし、

そんなに宣伝もしていないので、

そこまで流行っていませんでした。

 


ですが、、、、

 

『人生の楽園』という番組で、

30分まるまる取り上げてもらって、

 

なんと、半年先まで予約が埋まる

大人気の民宿になってしまいました!!

 


ほっこり屋

 

 

ボクの塾に来てくれていたときは、

この古民家民宿をオープンするところで、

お風呂を手作りしてる真っ最中でした。

 

 

ボクの塾ではグッシーみたいに、

いわゆる一人ビジネスっぽい人だけでなく、

さまざまなビジネスの方が参加されます。

 

ビジネスの原理原則は同じですからね。

 


高単価ビジネスではないので、

けっこう大変だったと思います。

 

ビジネスのセオリーとしては、

あまり効率は良くありません。

 

でも、セオリーを理解したうえで、

セオリーに反することをするのはOKです。


とことんこだわって、

自分のやりたいことをやりきれば

それで問題ありません。

 

なぜなら、少々大変だったとしても、

本当にやりたいことなら、

困難は乗り越えられるからです。

 


「絶対にこんなことがやりたい!」

 

という強い思いがあれば、

遅かれ早かれ夢は叶います。

 

グッシーは不器用で、

人間関係もうまい方ではありませんが、

とにかく愚直に頑張っていました。

 


こだわってこだわって、

愚直なところを応援してくれる人も

たくさん現れて、

 

お客様にとても喜ばれて、

たくさんの人に愛されて、

 

そしてとうとうマスコミに取り上げられて、

本当に夢を叶えてしまいました。

 

グッシー、

おめでとう!!

 

人が夢を叶える瞬間を、

リアルで見せてくれて、

本当にありがとう!!

 

 

それと、、、

 

同じ業界のコンサルタントの

みんなへのメッセージ。

 

正しい方法なんてないよ!

そんなん教えられないよ!

コメントを残す