[集客できる起業家へ] (本気で)収入源を複数持とう

集客できる起業を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

 
こんにちは、今井です。

 

 
さて、、、

 


「複数の収入減を持とう」

 

ということは、

20年も前から言われています。

 

以前は能力の高い人だけが

それを実現できました。

 


しかし、今はそれが普通に

できてしまいます。

 

インフラが整っているからです。

 

・メルカリなどのフリマアプリで

不用品を販売できます。

 


・クラウドソーシングや

スキルシェアのサイトで、

自分のスキルを販売できます。

 


・アフィリエイトプログラムを

さまざまな企業が提供しています。

 


・ノウハウ動画を販売できる

サイトもあります。

 


・電子書籍を出版して、

印税を得ることもできます。

 


・ネット証券で株や投資信託を取引し、

配当金や差益を得ることができます。

 

 

労働収入もありますが、

不労所得もあります。

 

印税や金融投資などはまさに不労所得だし、

アフィリエイトのブログやノウハウ動画も

ある意味で不労所得と言えます。

 

こういうものは「微々たるもの」と

バカにせずに、早めに始めるのが得策です。

 


たった1万円でも手に入ったら、

それを再投資して1万1千円、1万2千円と、

複利で増えていきますからね。

 


「富の二極化」が起こるのは、

この不労所得の部分です。

 

資産が資産を生むので、

どんどん差が大きくなります。

 

二極化だからと言って、

「金持ちから奪え!」

とか言っても意味ないです。

 


金持ちの所得を下げて差を縮めても、

自分の所得は増えませんからね。

 

自分が豊かにならないと

 

なので、今から小さくても

不労所得を作っておきましょう。

 


で、、、

 

まず手始めにオススメなのは、

「ふるさと納税」

です。

 

カンタンに言えば、

手数料2,000円だけ払えば、

・メロン

・霜降りの牛肉

・うなぎ

・いくら

・高級チーズ

・etc.

などがもらえちゃいますよ、

という仕組みです。


所得によってもらえる額が変わります。

 

ボクは今年はフルーツ定期便で、

さくらんぼ、もも、メロン、ナシ、かき、

なんかをもらいました。

 


シャトーブリアンの牛肉も

めっちゃ美味しかったです!

 

堅実な人はふるさと納税で、

お米やトイレットペーパーを買って

生活費を浮かしています。

 

金持ち父さんの道にまっしぐらですね。

 


今年のふるさと納税の期限は、

12月31日までです。

 

それを過ぎると何万円かの権利を

失ってしまいます。

 

ふるさと納税でオススメのサイトは

こちらです↓

 

「ふるさとプレミアム」

 

友人の経営者が立ちあげたサイトで、

新規参入のためAmazonのポイント還元とか

けっこう頑張ってくれてます。

 

ぜひ、不労所得をゲットして、

複数の収入減を作ることに

慣れてみて下さいね。

 

ここからスタートです!

コメントを残す