[集客できる起業家へ]良い戦略はシンプルである

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

「来年の目標」をプロデューサーの

朝田さんと共有したのが先月でした。

 

その目標に到達するプランを練るために、

朝田さんとブレーンの数人が

合宿ミーティングに行ってました。

 


その報告を聞いて驚きました。

とてもシンプルだったからです。

 


商品もたくさんあるし、

いろんなリソースもあります。

 

ですので、毎月のように新しい

プロジェクトを進めるような、

プランになるかもと思っていました。

 

しかし、そうではありませんでした。

 

やることはたった2つだけ。


それさえやれば目標を達成します。

(もちろん計画上は、ですが)

 

合宿までにチャットワークには、

今までやってきたプロジェクトの

情報と分析が飛び交っていました。

 

ああでもない、こうでもないと、

いろいろ分析して、さまざまな案を出して、

徹底的に考えたからこそ、

 

最終的にシンプルなプランに到達した

ということが分かります。

 

改めて、

「ビジネスはシンプルだ」

と実感しました。

 

というか、ビジネスが複雑になっていたら

「ちょっとやり方がおかしいかも」

と思ったほうが良いかもしれません。

 

本当に良いビジネス、本当に良い戦略は、

想像以上にシンプルですよね。

コメントを残す