[集客できる起業家へ]自分を売れますか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

ひとりビジネスというのは、

ある意味、「自分を売るビジネス」です。

 

「どうせならあなたから買うよ」


といわれるのが理想です。

 

生まれてからずっと自分なんだから、

自分ぐらい売れないとダメ、

と思うかもしれませんが、

 

自分を売るのが一番難しい!!


と思います。


他人のことはよく分かっても、

自分のことはなかなか分かりません。

 

ボクも、ビジネスのコンサルをしてますが、

自分のことはなかなか分かりません。

 

なので、自分の商品を売るときは、

別の人にコンサルしてもらったり、

プロデュースしてもらったりします。

 

自分で考えて売ってみた時は、

ほとんど失敗してます(笑)

 

 

なので、

「自分で自分を売れない!」

と落ち込む必要はありません。


それが普通です。

安心してください!

 


そこがスタート地点です。

いかに売るかを工夫していきましょう。

コメントを残す