[集客できる起業家へ]コーチングを受けるのに抵抗がある?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 


さて、、、

 

ボクはコーチングが好きで、

2004年ぐらいからずっと受けてます。

 

基本は毎週1回受けてますし、

プロジェクトごとに専用のコーチを

追加することもあります。

 

自分一人で考えていると時間もかかるし、

頭の整理もなかなかうまくできません。

 

でも、毎週コーチングを受けてるので、

常に頭の中はスッキリです。

 

優先順位も明確です。

 

執筆の中身を決めるときにも、

聞いてもらいながら考えると、

ポンっとアイデアが出てきたりします。

 

また、ボクの塾生さんの中にも、

コーチがたくさんいます。


なので、懇親会の場で、

「コーチングして!」

とお願いすることもあります。

 

その場で10分コーチングしてもらって、

1つ問題が解決するなんてことがあります。


ボクも助かるし、クライアントさんの

自信にもつながります。

 

 

で、、、

こんなふうに言うと、

「自分のクライアントにコーチングを

受けることに抵抗がある」

という反応の方もいました。

 

なんかプライドがあるみたいです。

「相談したくない」みたいな。。。

 

そりゃ、ちょっと恥ずかしい悩みなら、

近い人の話すのはイヤかも知れませんが、

 

「AかBか決めかねてる」

みたいなテーマだったら、

別に問題ないと思います。

 

それに、考えて決めるのは自分です。

 

コーチングでそれを加速してもらってる

だけですからね。

 

占いができる人に、

「試しに手相見てよ」

と同じような感覚で、

コーチングを受けてるわけです。

 

売上を安定させたいなら、

経営者はコーチを付けたほうが

良いと思いますよ!

コメントを残す