[集客できる起業家へ]ココから始めるとうまく行く

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 


さて、、、

 

今あるものに目を向ける。

何にしてもまずはここから始めましょう。

 

精神論ではなく、実際にその作業から

始めてみてください。

 


例えば、、、

 

資格の勉強をするなら、

まず参考書の全体をバーッと読んで、

知っている個所を確認する

ことから始めてみてください。

 

「別の勉強でも出て来たやつだ」

「あれっ?意外と知ってるぞ」

「思ったより覚えることが少ない!」


となったりします。

 

けっこうモチベーション上がりますよ。

 


あとは、、、

起業したいのであれば、

 

自分の持っているリソースを洗い出す


ということをすると良いでしょう。

 


知識、経験、スキル、人脈、実績、etc.

 

今まで生きて来た中で手に入れたものを

ザーッと書き出してみます。

 

ちなみに、最初は「リソース」と思わずに

すべて書き出すのがコツです。

 

「こんなの意味ないかも」

と自分では思ってしまうので。

 

(『「君しかいない」と言われる人になる』

に詳しく書いています)

 

 

また、、、

 

一度時間を取って、

「持っているものリスト」

を作るのもオススメです。

 

・屋根のあるところで寝られる

・友人が2人いる

・近所に好きな公園がある

・けっこう健康

・etc.

 

小さなことでも書いていくと、

幸福感が感じられますよ。

コメントを残す