[集客できる起業家へ]納得!成功者がメンタルが強い理由

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

昨日はアイスマン福留さんと

YouTubeライブでした。

 

アーカイブはこちら↓

ぜひ、YouTubeのアーカイブを見て

いただきたいのですが、、、

 

アイスだけで生きている福留さんですが、

20代後半までは「トラック運転手」でした。

 

ガテン系です。

 

そこからSEに転身。

そしてWEB制作で起業。

 

その後、アイス評論家として

ブレイクします。

 

福留さんはホリエモンチャンネルにも

何度も登場しています。

 

クラウドファンディングの

CAMPFIREを作った家入さんや、

『電波少年』の土屋プロデューサー

などなど、そうそうたるメンバーとの

人脈も豊富です。

 


何かそんな良い方法はあるのか??

というと、ありません。

 

SEに転身できたのも、

何度も面接を受けたからです。

 

100回近くの面接を受けて、

とうとう拾ってくれる会社が

あったわけです。

 

家入さんとつながったのも、

イベントの出演依頼をWEBの

フォームから送っただけです。

 

ただ、それだけ。


行動としては誰でもできます。

高度なことはありません。

シンプルです。

 

だけど、、、


「(感情的に)できない」


という人の方が多いのでは

ないでしょうか?


何度も面接で落とされるのは、

ちょっと嫌ですよね。

 


でも、、、

 

このシンプルな行動ができるような、

強いメンタルが欲しいと思いませんか?

 

持てたら最強だと思います!

 

実は、そのためにはコツがあります。

「強くなろう」と思わないことです。

そうではなく、

「バカになろう」

と思うことです。


バカなんだから失敗して当たり前。

バカなんだから恥をかくのが普通。

バカなんだから損しまくり。

 

そんな風に割り切った途端に、

どんどん人生が好転していきます。

コメントを残す