[集客できる起業家へ]目標とセルフイメージの関係

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

起業家として成功するのに大切なのは、

決めた目標を達成する

ということです。

 

しかし、多くの人が目標を

途中であきらめます。

 

なぜか?

 

だいたいの場合は、

目標が高すぎるから

です。

 

これは完全に自分ごとになっていない

というのが原因です。

 

「年収1億円目指します!」

「今月100万円売上を上げます!」

 

と、口では言ったとしても、

心の中で本気で思ってなければ

達成はできません。

 

これをするとよくないのは、

 

どんどんセルフイメージが下がっていく

と言うことです。

 

「またダメだった」

「自分にはできない」

という刷り込みになってしまいます。

 

ですので、

 

達成しない目標は立てない

というのはセルフイメージを高めるのに

非常に重要な行動指針です。

 

自分の実力や精神力に相談して、

これならできるだろうという目標を

決めなければなりません。

 

目標はアタマできめるのではなく、

ココロで決めるものです。

 

胸に手を当てて、

「本当にやるか?」

 

と自分に問うことが大切です。

 

身体反応でそれは分かります。

 

胸やみぞおちあたりが苦しくなったら、

ちょっと目標が高すぎるのかもしれません。

コメントを残す