[集客できる起業家へ]ルービックキューブを教える理由

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

最近、ボクのクライアントさんに、

ルービックキューブを教えています。

 

いつもはビジネスとか集客とか、

そのマインドのお話とかなんですが。

 

どうしてルービックキューブかと言うと、

何かをマスターするときのプロセスの

ものすごく良い疑似体験だからです。

 


・自己流ではなく手順を知る

ルービックキューブは自己流では

基本的には無理です。

 

めちゃめちゃ複雑ですからね。

 

揃えられる人を見ると、

「わぁ!天才!」

と思ってしまいます。

 

特別な人しかできないんじゃないか

と思い込んでしまう人もいます。

 

しかし、手順がちゃんとあって、

それさえやっていけば誰でも

揃えることができるものです。

 

細かく言うと7ステップの手順で、

進んでいきます。

 

これを知ると、

「なーんだ。こうやれば良いのか」

と、べつに天才じゃないし、

特殊なことじゃないと分かります。

 

「誰でもできる」

という意味が分かるんです。

 


「難しそうに見えたけど自分もできた」

という経験はかなり大きいですよ。

 


・だけどイヤになる?

ルービックキューブなんて、

本当に難しくありません。

 

紙に書いてある手順とか、

動画だと分かりにくいかもしれませんが、

人に指導してもらったらカンタンです。

 

でも、途中でイライラして、

「難しい!」「できない!」

とあきらめてしまう人も出てきます。

 

さぁ、

実は、これが新しいことを学ぶ時の、

かなり大きなカベなんです。

 

結果が出ない人は途中でこの

「嫌な感情」

というカベにぶち当たります。

 

一方で、学んで結果を出せる人は、

このカベをスイスイと攻略しています。

 

 

その攻略方法は、、、、

新刊に書きました!

こちら
↓↓↓↓↓↓↓

『うまくいく人がこっそりやっている
世界一やさしい 結果が出る学び方』です!


今なら、無料で読めますので、

お早めにダウンロードして下さいね。

コメントを残す