[集客できる起業家へ]人が苦手な人が成功する2つのアプローチ

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

昨日は、『鏡の法則』の野口嘉則さんと、

Facebookライブでした。

 

アーカイブはこちらです。

 

 

テーマは、、、

野口さんは、どうして人が苦手でも、

経済的に自立できたのか?

です。

 


1つ目のポイントは、

ちゃんと対人恐怖症を克服したこと

です。

 


野口さんは、中学生のころから

対人恐怖症になって顔が引きつる

ことに悩まされていました。

 

大学1年生までずっとです。

 

それを1年半で克服されました。

取り組んだのは森田療法です。

 

一言で言うと

「目的本位の生き方」

をすることです。

 

感情は「怖い」であっても、

行動は止めません。

 

なぜなら、目的は

「友達と仲良くなりたい」

ということだからです。

 

「感情本位」であれば、

人を避ける行動をします。

 

「目的本位」であれば、たとえ怖くても、

仲良くなるという目的のために、

できる限りの行動をしていきます。

 

そうやって小さな行動をしていき、

とうとう普通に人と接することが

できるようになったそうです。

 

 

そして、2つ目のポイントですが、、、

 

とはいえ、そこまでたくさんの人と

わちゃわちゃして、人脈を広げて、

 

ということが好きでない野口さんは、

どのように事業を大きくしたのか?

 

カウンセリングや小規模のセミナーでは、

対応できる人数に限りがあります。

 

そこで導入したのが、

講座のオンライン化

です。

 

これで、一度撮影したセミナーを

オンライン上でたくさんの人に

何度でも販売することができるように

なりました。

 

実はボクも野口さんのオンラインコースを

2年続けています。

 

とても勉強になります!

めちゃめちゃ価値が高いです!

 

しかも、オンライン動画なので、

とっても安いです。

 

多くの人の悩みをあのコースは

救っていると思います。

 

これが、人が苦手でも野口さんが

経済的に自立できた理由です。

 

では、今日はこのあたりで!

コメントを残す