[集客できる起業家へ]危険でパワフルなコレに気を付けて!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

「口ぐせ」は本当に強烈に、

想像以上にパワフルなのでご注意ください!

 

クライアントのお一人は、

メルマガがなかなか続きませんでした。

 

理由をいろいろ分析してみると、

途中でちょっと文章がまとまらなくなると、

 

「もうダメだ」

 

と、心の中でつぶやいてしまって

いたそうです。

 

「もうダメだ」

 

この一言です。

 

するとどうなるか?

 

そこで執筆をやめてしまって、

配信できなくなるんです。

 

たった一言が脳に指令を出し、

行動を止めてしまうわけです。

 

お、恐ろしい。。。

 

で、、、

 

この口ぐせに気づいたので、

やめてもらいました。

 

「もうダメだ」

と思ったら、

 

「いやいやダメじゃない」

「最後まで書く」

 

と言い直すと、不思議なことに、

ちゃんと書けます。

 

今は毎日のようにメルマガ発行できて、

それを転記しているブログにも、

アクセスがどんどん来ています。

 

こんなふうに、自分を止める口ぐせ

というのはけっこうあります。

 

「めんどくさい」

「意味ない」

「失敗しそう」

「どうせうまくいかない」

「いやになる」


などなど。

 

たった一言で、脳が反応しますので、

本当にご注意を!

コメントを残す