[集客できる起業家へ]2022年下半期の方針は?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

7月1日ですね。

 

今日から2022年は下半期の

スタートです!

 

年始に立てた計画は

いかがでしょうか?

 

順調に進んでいますか?

 

ボクの方は当初のタスクより

かなりやることが増えています。

 

新刊が予想以上に売れていて、

そのプロモーションのために

やることが膨大に増えました。

 

あと、9月にセミナーが1つ増えて、

電子書籍を毎月のように出しています。

 

その分、遅れていることもありますが、

目的からすると順調です。

 

手段レベルの成功・失敗はあっても、

最終的には「結果」で判断ですからね。

 

この調子で、スピードを加速して、

進んでいきたいと思います。

 


で、、、


下半期のお勧めの方針ですが、

「問題をチャンスに変える」

というスタンスです。

 

精神論だけでなく実際にです。

 

パンデミックを機会に

会員制にした飲食店とか、、、

 

リストラを機に、

自分でビジネスを始めた人とか、、、

 

大量の在庫を抱えたから、

新しい売り方を見つけたとか、、、

 

実際にチャンスに変えた人は

たくさんいらっしゃいます。

 


2022年の下半期も、

いろいろ起こると思いますよ!

 

でも、、、


多くの人が問題だと思うところに

「チャンスを見つける視点」

が非常に重要になります。

 

その視点が最も鋭いのは

「投資家」の方かもしれません。

 

投資家にとっては、

「暴落はチャンス」

です。

 

多くの人がビビッてしまうタイミングで

ドンと投資するから大成功するわけです。

 

それ以外にも、いろんな問題を

「これはチャンスだ!」

と見抜く嗅覚があります。

 

実は、その投資家である

「ライオン兄さん」こと

山口貴大さんとFacebookライブを

本日7月1日(金)19時からやります。

 

今日は、そういうお話と、

ライオン兄さんの豪快な生き方とか

いろいろお聞きしたいと思います。


YouTubeライブ↓

 

ライオン兄さんの著書、

『年収300万円FIRE』

は、もう7万部になったそうです。↓

Amazonで確認する

 

投資はこれからは避けて通れません。

 

初心者でも、お金が少なくても

できる投資術が書かれてますので、

かなりオススメの本です。

 

また、

 

ボクの、

 

『誰でもできるのに

9割の人が気づいていない

お金の生み出し方』(幻冬舎)

 

も、絶賛発売中です。

 

Amazonはこちら

コメントを残す