[集客できる起業家へ]集客したいなら・・・

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

「集客できるようになりたい!」

「お客さんにたくさん来てほしい!」

「商品をもっと売りたい!」

 

と思っている方へのアドバイスの1つは


新しいメディアに挑戦してみては?

です。

 


新しいメディアにはまだ参入者が少なく

ユーザーからの反応も高いです。

 

しかも、少々素人でも問題ありません。

 

例えば、90年代の終わりには、

素人が作ったホームページがネット上に

たくさん存在しました。

 

しかも、そんなページに全国から

注文が入ったりしていました。

 

これは今では考えられません。

 

YouTubeもそうです。

 

早めに参入した人たちは多くのフォロワーを

獲得することができましたが、参入者が多い

今の時点で後発組がフォロワーを伸ばすのは

とても難しくなっています。

 

もっと古い例ではテレビもそうです。

 

『徹子の部屋』でおなじみの黒柳徹子さんは

素人の劇団員からNHKに出演されていました。

そして、いまだに活躍されています。

 

成熟したメディアに出たりバズることは

なかなかハードルが高いですが、

新しいメディアにはまだまだ

チャンスがあります。

 

常に新しいメディアの動向をチェックして、

チャレンジしてみて下さい。

 

今は「ショートムービー」がまだまだ

拡散しやすいと思います。

 

TikTokとかInstagramのリールとか、

YouTubeショートなどですね。

コメントを残す