[集客できる起業家へ]人生を変える方法

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

よく分からないけど

誘われたので行ってみた

ということはありますか?

 

ボクはけっこうあります。

 

「なんの会だろう?」

「誰が来てるの??」

「何するの?」


と思いつつ参加してみたら、

 

「けっこう面白かった」

「良い人に出会えた」

「めちゃめちゃ役に立った」

ということもあります。

 

もちろん、そんなに楽しくなかった

ということもありますが、

行ってみないと分かりませんよね。

 


また、、、


「一緒にこんなプロジェクトをやろう」


と言われて乗ったことも多々あります。

 


半日セミナーをやったり、

合宿をやったり、

コラボ講座をやったり、

会員制ビジネスをやったり、

本を書いたり、

etc.


はっきり言って、

このお誘いに乗ったおかげで

今があります。

 

そこから大化けして大きなビジネスに

なっていったものもあるし、

 

そこで出会った人とのご縁で、

大きなプロジェクトが生まれた

ということもあります。

 

「よく分からないからやめとく」


と言っていたら、今でも一人で

悶々としてたと思います。

 

人生が変わるときは、

何かの出会いがあります。


ただ、どの出会いが正解かは

あらかじめ分かりません。

 

とりあえず誘いに乗っておく、

というのは大事だと思います。

 

ちょっとお金がかかるとか、

時間が取られるとか、

つまらなかったとかは

リスクとして引き受ける必要があります。

コメントを残す