[集客できる起業家へ]人生は偶然でできている

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

以前、セミナーの集客をしている時に、

友人がラジオ番組に出してくれると

言ってくれました。

 

ただし、コミュニティFMという

かなり狭い地域だけの放送です。

 

しかも、土曜日の朝の番組で、

リスナー層は主婦だそうです。

 

それを聞いて一瞬迷いました。

 

「そんな番組に出ても

意味がないんじゃないだろうか?」


と。

 

しかし、せっかくの申し出なので、

出させてもらうことにしました。

 

1時間の番組で、ボクの出番は

5分ぐらいでした。

 

一応、セミナーの告知もさせて

もらえました。

 

効果はないかもしれないけど、

やることはやったな、

という気持でした。

 

しかし、ありがたいことに、

その回のもう一人のゲストと

お話していると、

 

「セミナーの集客は大変ですよね、

知り合いを一人誘っておきますよ」

 

と言って、その場で電話をしてくれました。

 

 

するとどうでしょう、、、

 

その方が誘って下さった方が、

なんと!

その後の連続講座にも来てくれる

ことになったのです。

 

「ラジオに出てよかった!」

 

と思いました。

 

偶然ですけどね。

 

でも、やってみないと

何が起こるか分かりません。

 

結果が出ると分かっていることしか

やらないのであれば、

何も行動できなくなります。

 

人生は偶然でできています。

偶然が起こるまで行動するだけです。

コメントを残す