[集客できる起業家へ]トラック運転手がSEに転職できるか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

ITがまったく素人のトラック運転手が、

面接を受けてSEに転職できるでしょうか?

 

答えは、「できる」です。

 

ただし、条件があります。

受かるまで面接を受けに行くこと

です。

 

これは実話ですが、、、

 

友人のアイスマン福留さんは、

トラック運転手を8年していて、

まったくの素人にもかかわらず、

SEに転職することができました。

 

面接を受けた会社は、

なんと約100社です。

 

たしかに、それぐらい受ければ

1社ぐらい受かると思いませんか?

 

「初心者歓迎」という言葉を真に受けて

面接に行ったら、相手の方に、

「えっ?なにも知らないの?」

と絶句されることが度々ありました。

 

それで、あえなく不合格。

 

しかし、さすがに100社近く受けていると、

「面白い」と思ってくれる人がいるものです。

 

少し大きめの会社の人事部長さんが、

福留さんを拾ってくれたそうです。

 

やってみるものですね。

 

たった1社で良いですからね。

100社受ければ、なんとかなるでしょ。

 

「大量行動」

はすべてを解決する、

というお話でした。

コメントを残す