[集客できる起業家へ]太宰府天満宮の「絵馬」を見て

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

9月に福岡の太宰府天満宮に

行った時のこと、、、

 

境内にたくさんの「絵馬」が

奉納されてました。

 

学問の神様ですので、

「合格祈願」の絵馬が多かったです。

 

でも、ちょっと違和感があったのが、

「志望校に合格しますように」

と書いている絵馬が多かったことです。

 

「〇〇大学」とか「〇〇高校」とか

はっきり書かないんですね。。。

 

神様も、

「どこやねん!分かるように書け!」

と言いそうですが、SNSの時代ですからね。

 

すぐに拡散してしまうという

心配もあるんでしょうね。

 

プライバシーが保てない所では

仕方がないかもしれませんが、

夢は明確で具体的なほうが叶います。

 

「幸せになりたい」

といっても、

 

どうなったら幸せなのかを

明確にしなければなりません。

 


==========
好きな人と、

好きな場所で、

好きなことをしたい。
==========


ということであれば、


・好きな人の名前や性格はどんなのか?

・行きたい場所、住みたい場所はどこか?

・具体的にやりたいことは何か?


ということを、

ぜひ、明確に書いてみてください。

 

もしかしたら、

最初は書けないかもしれません。


「海外旅行に行きたいけど、

ハワイぐらいしか知らない」

とか。

 

でも、やっていくと

だんだんと明確になりますので

ご安心ください。

コメントを残す