[集客できる起業家へ]本を確実に最後まで読むには?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

あなたは買った本を最後まで

読めていますか?

 

たくさん積んどくになってる

なんてことないでしょうか?

 

ボクは最近、

Kindleで買った本が途中までになっている

ということが増えていました。

 

「読み終わってませんよ!」

って、通知がくるわけでもないので、

忘れてしまうんですよね。

 

「買ったのに読んでない!」

とショックを受けたこともありました。

 

なんて行動できない人間に

なってしまったんだろうと。

 


しかし、、、


今年の出版記念講演会では、

地方に行く移動時間に本を読もうと、

毎回数冊持っていきました。

 

重いので読み終わったら

捨てるつもりです。

 

すると、

全部読み終わりました。

 

本を最後まで読めないのは、

ボクが悪いんじゃなくて、

環境の問題だと思いました(笑)

 

目の前に本があれば、

忘れませんよね。

 

 

で、、、

2022年もそろそろ終わりますが、

年初の目標が達成しないのも、

自分のせいじゃないと思うんです。

 

目標を忘れるような環境のせいです。

これが一番大きいと思いますよ。

 

目標を忘れないような仕組みがあれば、

けっこう良い線まで行くと思います!

 

目標を忘れない仕組みを

ぜひ作りましょう。

コメントを残す