[集客できる起業家へ]それ、「失敗」じゃないです

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

「失敗したくない」

 

という気持は、

本当に行動をストップさせます。

 

やっぱり慎重になってしまいますよね。

 

多くの人は失敗に対して

過剰に予防線を張ってしまいます。

 

その原因はたぶん学校教育であったり

サラリーマン経験なのでしょう。

 

あらかじめ正解や基準が設定され、

それをクリアすれば何も言われず、

ミスすれば大きくバツをつけられる。


そんな経験を多く積んでいると


「とにかく失敗しないように」

「1回でも失敗したら終わり」

「とりあえず安全サイドに倒す」


という思考に陥ると思います。

 

 

しかし、


サラリーマンの世界と

起業家の世界はまったく違います。


まさに1勝9敗。

 

たくさんの失敗をしないと

成功が見つかりません。

 

あらかじめ正解は決まっていないので、

探しまくるしかないですからね。

 

そして、

探しまくっている時のことを

別に「失敗」とは考えません。


「あれこれ探している」

「いろいろ試している最中」

「試行錯誤の段階」

と捉えます。

 

もしあなたが「失敗」と考えている

出来事があったとしたら、

それはただ「試行錯誤」していた

だけではないでしょうか?

 

これからも試行錯誤していきましょう。

 

今日もすてきな一日を!

コメントを残す