[集客できる起業家へ]これは欲しい!と思いました。

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

札幌に行った時のこと。

 

帰りの空港でずらっと行列が

出来ているのに気づきました。

 

気になって見てみると、

美味しそうなバームクーヘンが

置かれていました。

 

他のお店にもありましたが、

そこの行列が異常な長さです。


「これは美味しいに違いない!」


と、並ぼうと思ったのですが、

出発時刻に間に合わないので

しかたなく断念しました。

 

その時に実感したのは、

行列ができてたら自分も並びたくなる

というのは本当だ!

ということです。

 

マーケティングのテクニックでは、

「行列ができればさらに売れる」

と言われています。

 

実際に自分の「感情」が動いたのを感じて

本当にそうだなと実感しました。

 

本で勉強し、頭で理解するだけでなく、

実際に感じることが大事です!

 

自分が顧客の時に感じる感情を、

ぜひ、しっかり味わって下さい。

 

それが売り手になった時に生きてきます!

コメントを残す