[集客できる起業家へ]どんどん動ける時の話

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

今年は、東京で大きな講演会、

オンライン講演会の後に、

全国5か所を回りました。

 

「今井さん、めちゃめちゃ精力的ですね。

稼いでるんだから、そんなに働く必要

ないんじゃないですか?」

と言われることがあります。

 

いや、ホント。

実際そうです。

 

お金のためだったら、

これほど働く必要ありません。


高級車や豪邸を買う予定もないし、

宝石や高級時計もあまり興味ありません。

 

質素ですが、

そこそこ楽しく幸せに

暮らしています。

 

ですので、仕事をバリバリしているのは

お金のためではありません。

 

ボクが働いているのは、

【楽しいから】

です。

 

クライアントさんが何かに気づいて

「ハッ!」とした表情をしたり、

 

どんどん行動して成果を出したり、

自分を認められるようになったり、

etc.

 

そんなことが楽しくて、

病みつきになってやめられません。

 

日々、行動できるのは、

そういう喜びのモチベーションだけ

だと思います。

 

もし、お金とか、認められるためとか、

「欠乏感」からのモチベーションなら、

しんどくて続かないと思います。

 


というわけで、、、


どんどん動ける時というのは、

「欠乏感」を埋めるためではなく、

「充実感」を感じたくて

勝手に行動してると思います。

 


なかなか行動できない時は、

自分の感情に立ち返って、

 

動機が「欠乏感」か「充実感」を

チェックしてみてください。

 

自分に気持ちに気づくだけで、

フッと心が軽くなりますよ。

コメントを残す