[集客できる起業家へ]幸せになれる距離感とは?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

ボクは、すべての人はお互いに幸せに

貢献しあえると考えています。

 

「あの人のおかげです」

と、感謝しあえる関係です。

 

すべての人間どうしでこれが可能

ではないかと思うのです。

 


「でも、今井さん、

腹が立つ相手もいますよ」


という方も多いと思います。

 

 

何が問題かと言うと、

ポイントは、、、


距離感

かなと思います。

 


例えば、


テレビで見てる分には面白いけど、

友達になるとちょっと、


とか、


大人数の飲み会を盛り上げて助かるけど、

自分のテーブルには来てほしくない、

とか(笑)

 

逆に、近くにいると心地いい人だけど、

チームで仕事をするとイライラする、

ということもあります。

 


距離感さえ合っていれば、

とても良い関係なんですよね。

 

「全員と親しくならないといけない」

とか

「全員と距離を置こう」


と考えてしまうからしんどくなります。

 

近い距離感だと良い人、

遠い距離感だと良い人。


いろいろあります。

 


お互いに幸せになるために、

適切な距離感を探りましょう。

コメントを残す