[集客できる起業家へ]人が迷う時

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

人が迷う時は、

自分の仕事や役割を小さく見ている時

ではないでしょうか。

 

昨日、変な夢を見てそう思いました。

 

夢の中で、どうも就活の最中みたいで、

周りのみんなは卒なく課題をやってるのに、

ボクだけやる気がしません。

 

それで焦ってしまって、

「これからどうしよう・・・」

と、めちゃめちゃ不安になりました。


夢なのに(笑)

 


目が覚めて、

この不安は若いころだけじゃ

ないよなと思いました。

 

自分が何者なのか?

このままで良いのか?


と考えると不安になると思います。

 

そして、その時に、

自分の仕事や役割を小さく見ると、

答えが出なくて堂々巡りになります。

 

これもちがう、あれも違う、と。

 

ボクの場合は、

「人の成長に関わっていく」

と、役割をおおざっぱに見ています。

 

それを思い出すとエネルギーが湧きます。

 

うまく行かなくても、

ヘトヘトになっても、

赤字になっても、

このためなら頑張れます。

 

忘れないように書いていて、

「あれ?何したいんだったけ?」

と言う時は、見直すようにしています。

 


ご自身の仕事や役割を

ざっくりと大きく表現したら、

どういう言葉になるでしょうか?

 

「こんなことをやり続けたい」

 

ということを、

ぜひ、言葉にしてみて下さいね。

コメントを残す