[集客できる起業家へ]2022年の10大ニュースは?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

「今年の10大ニュース」

がネットで掲載されていました。

 

トップ10の中にはないものもありますが、

こんなこともありました。


・羽生結弦プロ転向

・4,630万円誤送金

・エリザベス女王が死去

・『ドライブ・マイ・カー」アカデミー賞

・etc.


こんなことありましたね。

 

あなたご自身の場合はいかがでしょうか?

 

「今年も変わらなかった・・・」

 

という言葉を聞くことも多いのですが、、、

まずは振り返ることがお勧めです。

 

達成したことや、良かったことを、

「10大ニュース」として書きだします。

 

 


ボクの場合ですが、

2つだけ挙げてみますと、、、


(1)中田敦彦さんのYouTube大学で

 自分の本が紹介された!

(『誰でもできるのに9割の人が気づいていない

お金の生み出し方』幻冬舎)

 

(2)「社長のカラオケ大会」の

 第1回テスト大会を開催!


という感じです。

 

ボクとしては2022年は

この2つだけでも十分です!

 

いやあ良い年だったなぁ。

 

1年365日あるわけですが、

毎日が常に超ハッピーである

必要はありません。

 

でも、この2つだけでも、

良い年だったと思えます。

 

 

そんなもんですよね。

 

例えば5万円あったとして、、、


普通の飲み会に何度か行っても

そんなに記憶に残りません。

 

でも、高級レストランに行けば

1回でも満足度が高いし良い思い出です。

 

どれだけ「大切な目標」に

フォーカスしてお金と時間を使うか?


ということで、人生の満足度が

かなり変わって来ます。

 

来年2023年は、

何にフォーカスして

1年を過ごしますか?

 

こちらの動画もご参考に!

↓↓↓↓↓↓↓

年内にやっておいた方が良いこと

 

コメントを残す