[集客できる起業家へ]「批判」の活用方法

「批判」の活用方法集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 


行動する人は批判を受けるもの

です。

 

お聞きしていると、

どうでもいい批判が【9割】ぐらいです。

 

そこそこ売れている商品なのに、

「そんなの誰も買わない」

と、憶測で言われるそうです(笑)

 

そういう批判はあまり参考にならないので

「ご意見ありがとうございます」

ぐらいで終わらせれば良いと思います。

 

しかし、たまに的を射た批判があります。

 

そういう場合はどうすればいいか?

 


というと、

ポジティブに言い換えてください。


「使いにくい!」

 ↓

「ここが使いやすかったら良いんですね!」

 

「分かりにくい」

「この点を分かりやすくすれば良いんですね!」

 

「なにこのチラシ。

誰がターゲットかさっぱり分からない」

「そうか。ターゲットをもっと

明確に言葉にしたほうが良いですね!」

 

こんな感じで、ネガティブ表現をポジティブに

変換してみてください。

コメントを残す