[集客できる起業家へ]認めてもらえない時に考えること

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

数年前に、国立新美術館でやっていた

『草間彌生展』

に行ってきました。

 

派手な絵を描く

おばあちゃんです。

 

ものすごいです。。。

パワー炸裂の芸術です。

「ポップな狂気」

だと思いました。

 

 


草間さんは93歳です。

 

2016年には文化勲章を受章されています。

 

もはや、国も認める芸術家です。

 

TIME誌の、

「世界でもっとも影響力のある100人」

にも選出されています。

 


とはいうものの、、、

若いころは絵が売れず

極貧の生活をされていたそうです。

 

新しいアートですので、

なかなか認めてもらえません。

 

分かりにくいですからね。

 

 


そういうバックグラウンドを

聞くと、、、

 

 

どんな事も、

誰も理解してくれない所からスタート

なんだなと思いました。

 

 


今に当てはめると、、、

 

ユーチューバーの人たちだって、

80歳までずっと続けてたら、

文化勲章をもらうかもしれません。

 

メルマガとかブログとか、

ネットマーケティングの分野でもです。

 

あなたが何か新しい事を始めたら、

最初は誰も分かってくれないかも

しれません。

 

でも、続けるって大事です。

それだけでパワーになります。

 

 

「最後は文化勲章をもらうぞ」


ぐらい、長期スパンで考えると

良いんじゃないでしょうか。

コメントを残す