[集客できる起業家へ]沈黙が気まずい?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

今回は、沈黙が苦手な人向けの話です。

 

上司やお客様と、

エレベーターでの沈黙。

 

中途半端に顔だけ知っている人と、

一緒の方向に歩くときの沈黙。

 

いろんな沈黙の場面に、

気まずい気持ちになることは

あると思います。

 

質問とか天気の話題とか、

沈黙を回避する方法は多々ありますが、

 

一度、

沈黙を楽しむ

ということも試して頂ければと思います。

 

「お、沈黙だ」


「〇〇さんは、沈黙に何分間

耐えられるんだろう」

 

「さあ、誰が沈黙に耐えられずに

口火を切るんだろう?」

 

と、客観的に状況を興味深く

観察してみると良いと思います。

 

それだけで気持ちが落ち着くし、

沈黙でハラハラしなくなると思います。

コメントを残す