[集客できる起業家へ]大勢のパーティが苦手?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

最近、パーティや飲み会が増えてきました。

 

みんなガマンでしてきたからか、

この1ヶ月で出版パーティが4つもあります。

 

立食パーティの場合も多くて、

「こういうのが苦手」

という人も多いと思います。

 

「みんな楽しそうにしてるのに

自分は知っている人が少なくてツライ」

 

「話すのが好きな人は良いけど、

自分は苦手だ」

 

「よく自分から話しかけられるなあ、

自分には無理だ」


などなど。

 

でも、1つ秘密があります。

 

これを知っておくと、

気が楽になるかもしれません。

 


それは、、、

楽しそうにしゃべってるように見えて

みんな努力してる!

ということです。

 

初対面の人に話しかけるなんて、

みんなしんどいし面倒なんです。

 

しかし、

この出会いから何かが起こるかもしれない

という今までの経験もあるので、

面倒だけど話しかけるわけです。

 

しゃべり好きの人だと思っていたら、

パーティが終わったらその人もドッと

疲れてたりします。

 

楽にやってるわけじゃないですよ!

コメントを残す