[集客できる起業家へ]一緒に仕事をしないほうが良い人の特徴

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

仕事を一緒にやる人は吟味すべきです。

 

安易にパートナーとして組んで、

えらい苦労することにもなります。

 

では、どんな人は注意したほうが良いか?

 

1つは、

うまく行かなかった時に

めちゃめちゃ感情的になる人

です。

 

例えば、、、

 

映画を見に行こうとして

見ようと思っていた映画が満席とか

時間を間違っていたとしたら?

 

めちゃめちゃ不機嫌になるとか、

必要以上にガッカリする人は、

ちょっと危険です。

 

こういう人はビジネスでも感情的で

一喜一憂してしまいがちです。

 

ちょっとした失敗でガッカリしたり、

不機嫌になる可能性が高いです。

 

あなたが感情のケアをする必要が

出てくるかもしれません。

 

これは逆に負担ですよね。

 

他の映画を見るとか、

ショッピングを楽しむとか、

 

すぐに切り替えられる人は

仕事での感情的なトラブルも少ないです。

 

ですので、一緒に仕事をする前に、

うまく行かない状況を作って

反応を見ると良いかもしれません。

 


このようなチェックポイントを

5つまとめました。

 

動画で解説しましたので、

ぜひ、ご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

 

なお、友達としては良いけど

仕事は一緒にしないとか、

その逆もあります。

 

今回はビジネスパートナーとして

という観点だけで見ております。

 

人間としての評価ではありません

ので念のため。

コメントを残す