[集客できる起業家へ]自分より格上の人たちの場所は怖いか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

『お笑い向上委員会』


という明石家さんまさんの番組が

好きでよく見ています。

 

芸人さんばかりのマニアックな番組です。

 

アドリブをものすごく求められるので、

恐くて出演を断る若手芸人さんも多い

そうです。

 

しかし、見ていると分かりますが、

スベりそうになっても、

ベテランの芸人さんが拾ってくれます。

 

粘って粘ってなんとか笑いに

変えようとしてくれます。

 

これは芸人さんならではですよね。

スベッたときのサポートが半端ないです。

 


ビジネスでも同じです。

 

ベテランの人が多いところに行くと

自分の居場所がない気がするかもしれません。

 


でも、そんなことはありません。

 

成功している人ほど温かく受け入れてくれて

いろいろと面倒を見てくれます。


「自分もあんな時期があったな」

「自分も先輩に助けられたな」


という思いがあるので、

けっこうサポートしてくれます。

 

ぜひ、胸を借りてください。

可愛がってもらってください。

 

自分が年上でもですよ。

 

良くないのはプライドが邪魔して、

カッコつけて大きく見せたりすることです。

 

それより、

 

「自分はビジネス始めたばっかりです。

ぜひ、いろいろ教えてください」

 

と、「初心者ポジション」を利用しましょう!

コメントを残す