こんにちは、今井です。
やりたくない時は素直に
「やりたくない」
というのがオススメです。
経験上これが最も良いです。
人間関係も長期的に良好です。
ムリは良くありません。
あと、、、
経営者やプロジェクトリーダーの
立場からしても、素直に言ってもらいたい
ものです。
その人がやりたくなければ、
別の人に割り振れますからね。
やって欲しくないのは、、、
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やって欲しくないのは、
「やらない方が良いと思います」
とか、
「こっちの方が早いですよ」
と、理屈で答えることです。
判断がブレるので、
できればこの言い方は、
避けて頂ければありがたいです。
後から、やりたくなかっただけ、
と分かることも多々あります。
それだったら他の人に頼んで、
今ごろできてたのにな・・・。
そんな感じになりますので、
仕事を依頼される側の時は、
ぜひ、ご協力お願いします。